« 栄枯盛衰 | トップページ | スルー »

2017年3月20日 (月)

睡眠

このところ、あまり明るい話題がなくて申し訳ないですが、近況として。

最近、歳のせいもあるのかもしれませんが、あまりよく睡眠ができない状態が続いています。

仕事で疲れている筈なのですが、床に就いても、寝が浅く1〜2時間おきに目が覚めてしまいます。

ここで通販番組なんかだと、「○○○を試したら良くなった。」とかなるんでしょうけど(^^;)

本業に少し影響が出ていますが、その分寝れない時間を使って副業しています。

いっその事「ショートスリーパー」と呼ばれる短時間睡眠でも健康維持できる人たちになってしまえば、問題ないのですが、現状では単なる睡眠障害みたいになっています。

上司からは、「なんか悩みがあるんじゃないのか?」とか言われますが、一般庶民で悩みのない人間なんていないと思うのですが。

まぁこのところ季節の変わり目で、体調を崩しやすいので、皆さんはきちんと睡眠を取ってくださいね。

吾唯「不足」知:密度の高い睡眠

« 栄枯盛衰 | トップページ | スルー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事