« 副業 | トップページ | 睡眠 »

2017年3月14日 (火)

栄枯盛衰

副業の話で書きましたが、在籍していた会社が倒産する等、私は仕事運があまり無いみたいで、今勤めている会社でも業績が落ちてきています。
今の時代は変化が早いので、長く安定した仕事自体が少なくなっていると思いますが、流石に2度も会社が倒産することを経験すると少し敏感になります。
別に流行の職業に就きたいわけではないのですが、やはり勢いのある職業や会社の方が就業しやすい分、衰退していくのも早い気がします。
私自身が歳をとってしまい、世間のスピードについて行けなくなっているのかもしれませんが、もう少し変化のゆるやな社会でも良いのではないかと思ってしまいます。

個人的には、他の収入源を模索しなくてはならないのですが、特別なスキルのない身としては、なかなか厳しいのが現状です。
吾唯「不足」知:複数箇所からの収入を得る能力

« 副業 | トップページ | 睡眠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事