« メモリ増設 | トップページ | 人との距離感 »

2017年7月23日 (日)

博物ふぇすてぃばる!4に行ってきました

家内に誘われて、「博物ふぇすてぃばる!4」に行ってきました。

友人が出店していることもあり、端から端まで見て回りました。

午後に会場に入ったのですが、場所が科学技術館ということもあって結構人も多く会場での撮影は断念ました。

今年で4回目との事ですが、けっこう賑わっていて博物に関連した出展が多く特に生物に興味のある方は、面白いイベントだと思います。
P7230001

今回は、イメージ博物が「放散虫」というガラス質の骨格を持ったとても小さな単細胞の生物で、友人のRC GEARさんが、シルバー放散虫を中心に出展されていました。

会場の出展者の物販で色々と買い物したのですが、
P7230004

個人的に薮内正幸さんという動物画家の絵を使った文具がとても気になってしまい、衝動買いしてしまいました。
P7230002

博物に関して幅広く出展されていたので、チェックされてはいかがでしょうか?


吾唯「不足」知:博物関連の造詣

« メモリ増設 | トップページ | 人との距離感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事