« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月21日 (月)

健康の大事さ

前回のブログでも書きましたが、夏風邪で未だ体調が良くない状態が続いています。

熱はないので、まだ仕事には影響が出ていないですが、咳が止まらず寝不足状態です。

そのため、やりたい事があってもなかなか取り組めず、色々な事が停滞してしまっていて、かろうじて副業を少しこなせている程度です。


吾唯「不足」知:物事に精力的に取り組める体力と健康的な身体

2017年8月13日 (日)

怒り

このところ、体調を崩したり、想定外の出来事で予定通りにいかなかったりして思うように時間が取れないことが続き、ブログの更新も少し間が空いてしまいました。

私は、割と短気で怒りっぽい性格なので、予定通りに物事が進まないと結構イラついてしまいます。

あまり良くないと思いつつ、心の奥底で怒りがくすぶっていて、気をぬくと表情や態度に出てしまいます。

ある種の病気のようなものですが、自身の性格なので冷静に向き合い、抑えて行くしかないようです。

吾唯「不足」知:怒りに振り回されない冷静な行動と、寛容な心

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »