« 文章表現力 | トップページ | 思い付きの「鮮度」 »

2017年9月 3日 (日)

部下への信用

このところ、体の不調が続いていて、本業も少し滞り気味なのですが、なかなか部下に仕事を任せられず、「もっと業務を部下に振り分けるように」と上司から怒られてしまいます。

元々、仕事を抱え気味な性格なのですが、部下を信用していない事を最近になって気がつきました。

例えば、任せた仕事が終わらず、納期に間に合わせる為、結局自分で作業してしまうような事を何度か経験すると、同じ部下でなくても、「結局自分で作業する事になるのでは?」とブレーキがかかるようになってしまいます。

考え方がネガティブなのかもしれませんが、私としては自己防衛のつもりでいます。

もっと部下を使用して自分を少しだけ自分を解放した方が、ストレスもたまらないとは思うのですが、なかなかこう行った性格は直し難いです。

吾唯「不足」知:少しだけ部下を信用する心

« 文章表現力 | トップページ | 思い付きの「鮮度」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事