« ネットのビジネスモデル | トップページ

2018年4月22日 (日)

副業トラブル

本来このブログは、自身の文章力の向上と自分に足りないものを見つけるために始めたので、あまり進行中のトラブルを書きたくないのですが、一向に解決されないので備忘録も兼ねて書きます。

大した稼ぎではないですが、複数のクラウドソーシングサイトに登録して、作業を行なっていますが、大手クラウドソーシングサイトの「ランサーズ」にて未払いの案件が一向に解決されないままです。

最初は、クライアントが作業に対して承認作業を行わないままだったのですが、「ランサーズ」の規約では、一定期間経過後に、強制的に「承認」となり、支払いが行われる筈なのですが、承認はされたものの一向に支払われません。

サポートに問い合わせしても、「調査するので待ってほしい」といった定型文を送ってくるだけで、なにも解決せず、最初に問い合わせしてから2ヶ月以上、作業を行ってから10ヶ月以上経過してしまっています。

「ランサーズ」のシステムに問題があるのか、サポートが怠惰なのかわかりませんが、事実上、泣き寝入りに等しい状態です。

何かのきっかけで、クラウドソーシングをしている方でこのブログを読まれた方は、未払いのリスクも考えて仕事した方が良いかもしれません。

« ネットのビジネスモデル | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事